公開日 6月28日
女性活躍企業同盟 管理職・人事担当者セミナー
連絡先 環境生活部 生活局 青少年・男女共同参画課
担当者 橋本
電話 073-441-2510
FAX 073-441-2501
E-mail e0314001@pref.wakayama.lg.jp
女性活躍企業同盟「管理職・人事担当者セミナー」を開催します。

職場における女性活躍を進めるため、管理職・人事担当者セミナーを開催します。
セミナーでは、自分では気づいていない「無意識の偏見」について、改めて各自の意識を知り、無意識の偏見が組織内においては女性の活躍推進を阻む要因のひとつであることを理解し、現状の働き方の問題点や改善のためのアイデア等について学びます。
また、セミナー終了後に、講師を囲んで、参加者同士が意見交換できる交流会を開催します。異業種間でのネットワークを広げる機会でもありますので、この機会にぜひご参加ください。
※女性活躍企業同盟への参加を検討している企業・団体の方もご参加いただけます。

○セミナー開催日時
  令和元年8月7日(水)13:30〜16:00

○セミナー開催場所
  ホテルアバローム紀の国 4階 羽衣の間

○申込み
  7月22日(月)までに添付チラシ裏面の「参加申込書」に必要事項を記入のうえ、FAXまたはメールにてお申し込みください。


<参考>
女性活躍企業同盟への参加企業・団体を随時募集しています!
◆参加について
 (対象)
  和歌山県内に事業所(支店等を含む。)がある企業及び団体
 (主な参加要件)
   1 「働く女性の活躍を応援する企業」と宣言すること。
   2 女性の能力が十分に発揮できる取組を行っていること。
     3 女性が継続して働きやすい職場環境を整備し、全従業員に周知していること。
◆参加状況について
  参加企業・団体数 348(令和元年5月末現在)
◆その他
  女性活躍企業同盟の詳細をホームページに掲載しています。
   https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031400/danjo/doumei/index.html