公開日 7月22日
技術情報誌TECHNORIDGE(テクノリッジ)321号「自動化促進ラボ」を発行しました。
連絡先 商工労働部 企業政策局 成長産業推進課
担当者 和歌山県工業技術センター 企画総務部 由井・三宅
電話 073-477-1271
FAX --
E-mail
 テクノリッジは、和歌山県工業技術センターの技術情報誌として年間3回、その時々の情報を関連企業の方々にお知らせする情報誌です。
 現在、県内外の企業や団体、約300社に送付しご愛読いただいています。今回発行の321号では「自動化促進ラボ」と題して以下の内容を掲載しています。

・「一歩先のものづくり」を一緒に進めませんか
・自動化促進ラボのご紹介
・IoT・AI自動化開発室
・ロボット自動化実証室
・機器紹介・新人紹介

 工業技術センターでは、オープンイノベーションを促進するための「オープンラボ」を整備してきました。
 本号では、3月に開設した5番目のラボである「自動化促進ラボ」について、施設の概要、活用方法などについて紹介しています。

 技術情報誌 テクノリッジは、本号を含めて当センターホームページの「センターの刊行物」(http://www.wakayama-kg.jp/pub/)で閲覧することができます。また県内企業様で冊子の送付をご希望の方は、工業技術センター企画総務部企画調整課までお申し込みください。
>>関連ホームページ
センターの刊行物  http://www.wakayama-kg.jp/pub/