公開日 12月27日
令和2年用 国土緑化運動・育樹運動ポスター原画コンクール(中央審査会)の結果について
連絡先 農林水産部 森林林業局 森林整備課
担当者 栗生・寺田
電話 073-441-2982 (内線2982)
FAX 073-432-5850
E-mail
公益社団法人 国土緑化推進機構が全国から募集していた標記の原画コンクールにおいて、和歌山県から下記の作品が入賞しましたのでお知らせします。

【小学校の部】
 入選 (国土緑化推進機構理事長賞)
  草谷 美月(くさたに みつき)
  和歌山市立西脇小学校 6年


<参考>
【国土緑化運動・育樹運動ポスター原画コンクール】【中央審査会】について
主催:公益社団法人 国土緑化推進機構
後援:農林水産省、文部科学省
・昭和25年以来、国土緑化運動の一環として、植樹及び森林・樹木の保護・保育の助長並びに一般国民の緑化思想の高揚を図るために実施。
・今年で70回目となります。
・全国の小・中・高等学校の児童生徒から、32,247点の応募があり、各都道府県の審査会を経て推薦を受けた作品について、中央審査会で審査が行われ、51点の入賞作品が決定しました。
・入賞者に対する表彰は、令和2年5月31日(日)に、島根県で開催される第71回全国植樹祭の式典で行われます。

【県審査会】について
主催:和歌山県
後援:和歌山県教育委員会、公益財団法人和歌山県緑化推進会
・県内の小・中・高等学校の児童生徒から、177点の応募があり、部門毎に特選、入選、佳作の各1点を選定し、9点を入賞としています。(入賞の9作品について中央審査会へ推薦していました。)