公開日 3月10日
令和2年度和歌山県立医科大学医学部一般入試(前期日程)「英語」試験問題における誤りについて
連絡先 福祉保健部 健康局 医務課
担当者 宮本
電話 073-441-2083 (内線2083)
FAX --
E-mail
 令和2年2月25日(火)に実施しました一般入試(前期日程)の「英語」に、出題の誤りがありました。内容と対応につきましては、以下のとおりです。
 受験生並びに関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないよう、チェック体制を一層強化し再発防止に努めて参ります。
 なお、合格発表は当初の予定どおりに行います。

       記

1 対象入試の概要
(1)対象入試区分:令和2年度和歌山県立医科大学医学部一般入試(前期日程)
(2)試験実施日:令和2年2月25日(火)
(3)合格発表日:令和2年3月10日(火)
(4)試験科目:英語
(5)募集人員:79名程度
(6)受験者数:151名

2 誤りの内容
大問掘〔筍韻寮潴笋砲いて、下線部(H)については問題文の叙述に従うかぎり解答できないことが判明しました。

問題は、以下のとおり
   次の文章を読んで,問1〜問4に答えなさい。*の付された語句については下に注がある。
    . . . (H)the friend and helper . . . 
    問1 下線部(A)〜(J)は登場人物を指す。それぞれ誰を指すか,以下から選び,その記号を記しなさい。
       ア Rat  イ Mole  ウ  Mr. Otter  エ  Portly  オ  Death

3 誤りの発見状況
 採点中、外部からの質問があり、精査検討したところ上記のことが判明しました。

4 対応
 該当箇所については、受験者全員の答案を正解としました。