公開日 4月17日
未来を彩る花の郷づくり事業補助金の募集について
連絡先 企画部 地域振興局 地域政策課
担当者 神浪
電話 073-441-2371
FAX --
E-mail
県では令和2年度から、地域の人々が未来の観光資源となる花の名所づくりに取り組み、地域活性化に繋げる活動を支援する補助金を創設しました。


【対象となる事業】
/⊆事業・・・・・・・将来、人々が鑑賞に訪れるような眺望を創り、景観資産となる樹木の植栽
環境整備事業・・・樹木(整備時に植栽される樹木又はこの補助金を活用して植栽された樹木)の鑑賞に訪れる人の増加を目的とした環境整備
8鯲推進事業・・・景観資産となる樹木の植栽に当たって行う植樹イベント

【補助対象者】
市町村又は県内に事業所を有する法人その他の団体(自治会等も可)で、補助事業完了後も責任をもって継続的に樹木の育成管理を行える団体。

【補助率・補助上限額】
補助率    10/10以内
補助上限額  200万円

【応募期間及び応募方法】
令和2年4月17日(金)〜令和2年7月27日(月)
事業実施予定地を所管する振興局企画産業課へ必要書類を提出

【計画の事前確認】
応募前に、植樹等の計画内容について、県に助言を求めることができます。
希望する場合は、5月29日(金)までに必要書類を振興局企画産業課へ提出してください。

【選定について】
応募された事業については、事業計画をもとに審査会が選定し、補助金交付対象者を決定します。

【その他】
育成管理に係る費用は対象となりません。
応募にはその他条件があります。

※募集要項、申請書類のダウンロード等詳しくは地域政策課ホームページをご覧ください。
>>関連ホームページ
地域政策課  https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/020200/hananosato.html