公開日 8月3日
「紀州路クリーン大作戦’20」を実施します。
連絡先 県土整備部 道路局 道路保全課
担当者 鈴木・奥田
電話 073-441-3120 (内線3120)
FAX 073-441-3114
E-mail
 令和2年8月22日(土)を中心に県内市町村が主体となり、県内の道路において一斉清掃を実施します。

1 趣旨
  毎年8月を「道路ふれあい月間」として、道路を利用する方々に、道路とふれあい、道路の役割や重要性を改めて認識していただき、道路を常に広く、美しく、安全に利用していただくことを目的として定めています。
  これを機に、和歌山県内の道路管理者(各市町村・和歌山県・国土交通省和歌山河川国道事務所)が、道路とのふれあいの機運を高めるため、地域住民の参加を募り、「紀州路クリーン大作戦」を実施しています。

2 実施日
  別紙のとおり(令和2年8月22日(土)を中心に実施します。)。

3 実施場所
  和歌山県内の市町村道、県道、国道等のうち、各市町村があらかじめ指定した区間

4 実施方法
  集合時間、集合場所、実施内容はそれぞれの市町村で異なりますので、別紙各市町村にお問い合わせください。

5 参考
  新型コロナウィルス感染症の感染拡大予防等のため、本年については一斉清掃を実施しない市町村もあります。
  中止の判断につきましては、市町村の判断となりますので、別紙各市町村にお問い合わせください。