公開日 2月5日
「バーチャル移住体験ツアー」を開催します!
連絡先 企画部 地域振興局 移住定住推進課
担当者 中筋
電話 073-441-2930 (内線2938)
FAX 073-441-2939
E-mail
 新型コロナウイルスの感染拡大により、密な大都市から自然環境の豊かな地方への移住を検討したいという方は増加しており、県としてこのニーズに対応すべくオンラインでの移住フェアや「バーチャル現地案内」などの取組を進めてきたところです。
  このたび、「わかやま暮らし」への理解を更に深めてもらおうと、新しい働き方を求める都市生活者を対象に、「バーチャル移住体験ツアー」を以下のとおり開催します。
 参加者には、事前に送付した地域特産品を使用したドリンクでの乾杯やツアー訪問先「山伏そば拝庵」の薬味の試食などを通じて、地域を身近に感じていただきます。

バーチャル移住体験ツアーの概要 
◎日時
令和3年2月11日(木・祝)13時〜15時

◎目的
田辺市本宮地域の方との交流や仕事体験を通じ、地域の暮らしに対する理解を深める

◎行程
13:00〜 ゲストハウスはてなし(田辺市本宮町大居1598−1) 
     参加者バーチャルチェックイン。ウェルカムドリンクで乾杯!
13:30〜 くまのこ食堂(田辺市本宮町本宮452−1)
     地元で人気のカフェに潜入。その魅力に迫ります!
14:05〜 山伏そば拝庵(田辺市本宮町伏拝170)
     熊野古道近くのそば屋さんの店主の魅力に迫ります!
14:35〜 ゲストハウスはてなし
         オンライン交流会で地域の魅力を語り合います!

◎参加者人数
8名
※「紀伊半島移住プロモーション」のお試し移住プログラム(令和2年10月9日資料提供)に応募いただいた方が対象です。

(参考)紀伊半島移住プロモーション事業
和歌山県・三重県・奈良県が協働して、紀伊半島を1つのエリアとしてプロモーションを実施することにより、情報発信力を高め、移住・定住の促進や関係人口創出を図る事業です。