公開日 2月26日
令和2年度女性活躍企業同盟「女性活躍セミナー」を開催します。
連絡先 環境生活部 生活局 青少年・男女共同参画課
担当者 橋本
電話 073-441-2510 (内線2511)
FAX 073-441-2501
E-mail
職場における女性活躍の必要性について理解を深めるため、別添のとおり女性活躍セミナーを開催します。
本年度は、様々な女性初の役職を経験され、メディアでも活躍されている、弁護士の住田裕子さんに御講演いただきます。
企業同盟に参加の企業・団体の経営層をはじめ、企業同盟への参加を検討している企業・団体の方も御参加いただけますので、ぜひお越しください。

日時:令和3年3月22日(月)13:30〜15:00

場所:ホテルアバローム紀の国 3階 孔雀の間

演題:変革期の今・・・ 人、意識、どう変わる

講師:住田裕子さん(弁護士)


<参考>
 女性活躍企業同盟への参加企業・団体を随時募集しています!
◆参加について
(対象)
 和歌山県内に事業所(支店等を含む。)がある企業及び団体
(主な参加要件)
   1 「働く女性の活躍を応援する企業」と宣言すること。
   2 女性の能力が十分に発揮できる取組を行っていること。
     3 女性が継続して働きやすい職場環境を整備し、全従業員に周知していること。
◆参加状況について
 参加企業・団体数 578(令和3年1月末現在)
◆その他
 女性活躍企業同盟の詳細をホームページに掲載しています。


【取材に係る留意事項】
講師の希望により、取材される場合は、下記の事項を御了承願います。
・テレビ、カメラ等の撮影は冒頭部分のみとさせていただきます。
・セミナーの内容について、記事掲載の制限をお願いする場合がございます。
・セミナー終了後、講師に取材を希望される場合は、3/17(水)までに上記担当まで連絡
をお願いします。(時間制限あり)
・社用の腕章をお付けください。