公開日 10月24日
開催日 10月26日〜10月29日
     
和歌山ニット工業組合青年部と雑誌Beginとの共同プロジェクト「和歌山大莫小(だいばくしょう)」※1ポップアップストア(東京)の開催について
連絡先 商工観光労働部 企業政策局 企業振興課
担当者 阪口
電話 073-441-2758
FAX --
E-mail
本県は全国でも有数の繊維産地ですが、特にニット製造業は、国内トップシェアを誇る丸編みニット生地の産地であるとともに、世界トップレベルの技術をもち、最高品質の生地を世界に提供しています。和歌山のニットは、特に伸縮性に富み、独特な風合いがあることから、国内外の高級ブランドに数多く使われています。
そういった背景の中、和歌山ニット工業組合青年部は、和歌山のニットに関わる方が新型コロナウイルス感染症に負けず笑顔になってほしいとの思いから、昨年から雑誌Beginとの共同プロジェクトである「和歌山大莫小(だいばくしょう)」をスタートさせました。
同プロジェクト第4弾の新作「ブラックスウェット」は、10月15日と16日に和歌山市内で開催されたポップアップストアで発表され、第1弾〜第3弾企画の商品とともに販売されました。同ポップアップストアが大変好評だったことをうけ、この度、東京でもポップアップストアが下記のとおり開催されることとなりました。
この機会に是非、和歌山のニット企業が編み出す最高品質の生地で作られたスウェット及びTシャツをお楽しみください。