報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 9月25日
「第108回関西広域連合委員会」の結果について
連絡先 知事室  政策審議課
担当者 楠本
電話 073-441-2075 (内線2075)
FAX --
E-mail
令和元年9月21日、標記委員会(参加府県知事・市長で構成)が開催されました。主な結果については、下記のとおりです。

            記

1 2025年大阪・関西万博担当委員・副担当委員の設置案について
 2025年大阪・関西万博の開催を契機とした関西圏域の活性化に向けた取組について、関西広域連合として検討・調整を進めるため、万博担当委員及び同副担当委員を設置することとし、担当委員に大阪府知事、副担当委員に大阪市長及び京都府知事が就任することを決定しました。
 
2 第4期広域計画中間案について
 第4期広域計画(計画期間:令和2年度〜4年度)の中間案について、引き続き、内容を検討していくことを確認しました。
  
3 関西防災・減災プラン(地震・津波災害対策編、風水害対策編)の改定(中間案)について
 近年の災害の教訓や災害対策関係法令、防災基本計画等の改正、並びに関西広域連合防災分野の新たな取組を踏まえた関西防災・減災プランの改訂(中間案)について、引き続き、内容を検討していくことを確認しました。
>>関連ホームページ
  https://www.kouiki-kansai.jp/
このデータがダウンロードできます。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
       
知事室
知事室
総務部
総務部
危機管理部
危機管理部
企画部
企画部
地域振興部
地域振興部
環境生活部
環境生活部
共生社会推進部
共生社会推進部
福祉保健部
福祉保健部
商工労働部
商工労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
教育委員会
教育委員会
掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp