ホットな消費者見守りニュース第32号発行のお知らせ |
今回の「ホットな消費者見守りニュース」は以下のテーマを取り上げました。
「お金をあげます!」不審なメールは無視!!の巻
消費生活センターには、「支援金を差し上げるので、受取手続きのため手数料を払って下さい」など、不審なメールが届くという相談が寄せられています。
お金を支払ってしまうと取り戻すことは困難なので、見知らぬ人からのうまい話は信用せず、不審なメールは無視することが大切です。
<消費生活センター>
商品やサービスについての苦情・相談を、専門知識を持った消費生活相談員が解決のお手伝いをします。
また、寄せられた相談を基に、消費者トラブルを未然に防止するための啓発をしています。
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このデータがダウンロードできます。 |
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