ホットな消費者見守りニュース第33号発行のお知らせ |
今回の「ホットな消費者見守りニュース」は以下のテーマを取り上げました。
ネット販売「お試し」の注文は慎重に!の巻
消費生活センターには、「無料や格安のお試し商品だけを注文したつもりが、定期購入だった」という相談が多く寄せられています。
通信販売はクーリング・オフができないので、お得な情報だけではなく、広告に記載されている他の条件や規約をよく確認した上で、注文することが大切です。
<消費生活センター>
商品やサービスについての苦情・相談を、専門知識を持った消費生活相談員が解決のお手伝いをします。
また、寄せられた相談を基に、消費者トラブルを未然に防止するための啓発をしています。 |
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このデータがダウンロードできます。 |
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キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。
複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。 |
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知事室
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総務部
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危機管理部
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企画部
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地域振興部
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環境生活部
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