報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 12月23日
「第125回関西広域連合委員会」の結果について
連絡先 知事室  政策審議課
担当者 楠本 良太
電話 073-441-2075 (内線2075)
FAX --
E-mail
令和2年12月19日、標記委員会(参加府県知事・市長で構成)が開催されました。主な結果については、下記のとおりです。

         記

1 関西圏域における新型コロナウイルス感染症への対応等について
(第12回関西広域連合新型コロナウイルス感染症対策本部会議として実施)
新型コロナウイルス感染症への関西広域連合及び各構成府県市の対応状況等について情報共有を行うとともに、年末年始に向け、一層の感染防止対策の徹底等を呼びかけるため、「関西・年末年始緊急宣言」の発出を決定しました。

2 令和3年度当初予算(案)について
関西広域連合議会2月定例会に提案する令和3年度当初予算(案)について協議・確認しました。

3 公平委員会の事務の委託について
関西広域連合の公平委員会の事務については、簡素で効率的な執行体制とするため、地方公務員法及び地方自治法の規定に基づき、構成府県市に2年間ずつ委託しています。令和3年度及び4年度は奈良県に委託することについて、協議を行いました。

4 関西圏域における高病原性鳥インフルエンザの対応について
西日本で多発している高病原性鳥インフルエンザの関西圏域における発生状況及び広域連合の対応状況等について報告が行われました。

5 「ワールドマスターズゲームズ2021関西」について(新会長就任)
仁坂広域連合長がワールドマスターズゲームズ2021関西組織委員会の会長に就任したこと及び大会の準備状況等について報告が行われました。
 
このデータがダウンロードできます。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
       
知事室
知事室
総務部
総務部
危機管理部
危機管理部
企画部
企画部
地域振興部
地域振興部
環境生活部
環境生活部
共生社会推進部
共生社会推進部
福祉保健部
福祉保健部
商工労働部
商工労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
教育委員会
教育委員会
掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp