報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 9月21日
9月21日以降の県立学校の授業等について
連絡先 教育委員会  教育庁県立学校教育課
担当者 藤下・谷口・吉田・玉出
電話 073-441-3681
FAX --
E-mail
 このことについて、本県の新型コロナウイルス感染症の感染者数は減少傾向にありますが、依然として予断を許さない状況が続いています。
 しかしながら、県立学校においては、次に挙げるような状況が懸念されます。

  〇 実技・実習を伴う授業が十分に行えない。
  〇 就職・進学に関する進路指導が十分に行えない。
  〇 試験等、一斉に行う必要のあるものが実施できない。
  〇 学校行事が延期となるなど、実施できていない。 など

 このようなことから、県立学校の教育活動については、別紙のとおり、感染症対策を徹底した上で、下記のとおりとします。
 なお、別添のとおり各県立学校長宛て通知済みです。

                  記

【授業等について】
1 高等学校及び中学校は、9月21日より通常の登校及び授業とする。
2 登下校、休憩等を含めた学校生活全般において、「通常の登校及び授業を再開するにあたっての留意事項」に基づき、感染症対策を改めて徹底すること。
3 学校行事等については、状況を踏まえ、内容の変更や延期等を適切に行うこと。

【部活動について】
1 県内外の学校との練習試合や合同練習等は禁止とする。
2 校内での活動については、基本的な感染防止対策を十分に講じた上で、「新型コロナウイルス感染症対策に係る和歌山県高等学校部活動ガイドライン」に沿って実施すること。
 
このデータがダウンロードできます。
     

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
       
知事室
知事室
総務部
総務部
危機管理部
危機管理部
企画部
企画部
地域振興部
地域振興部
環境生活部
環境生活部
共生社会推進部
共生社会推進部
福祉保健部
福祉保健部
商工労働部
商工労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
教育委員会
教育委員会
掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp