報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 6月28日
「和歌山下津港長期構想検討委員会(第4回)」の開催について
連絡先 県土整備部 港湾空港局 港湾漁港整備課
担当者 田原・中村
電話 073-441-3157
FAX --
E-mail
 和歌山下津港では、前回の港湾計画改訂(平成9年)から20年以上が経過し、その間、京奈和自動車道や阪和自動車等の高速道路の延伸をはじめとする物流環境の変化、船舶の大型化や港湾周辺の用地不足など港湾利用ニーズの変化、また、南海トラフ巨大地震発生の危険性や台風の激甚化をはじめとする自然災害リスクの高まりなど、当港を取り巻く環境は大きく変化している状況であり、こうした変化に対応するためには早急に港湾計画を改訂する必要があると考えています。
 このため、港湾計画の改訂に向けて、概ね20〜30年先の将来像を描き、今後の港湾整備のあり方について幅広い分野の有識者および関係者からご意見を伺うため、一昨年の11月に「和歌山下津港長期構想検討委員会」を立ち上げ、3回の委員会を開催し、ご意見をいただいたところです。このたび、当委員会での意見や周辺企業等へのヒアリング結果、パブリックコメントの結果を踏まえ、当港の将来像、施策の展開方向や空間利用等をまとめた「和歌山下津港長期構想」の最終案等についてご意見を伺うため、「和歌山下津港長期構想検討委員会(第4回)」を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

                                      記

  1.日 時  令和4年6月30日(木)13:30から(2時間程度)

  2.場 所  アバローム紀の国 2階 鳳凰の間(和歌山市湊通丁北2丁目1−2)

  3.委 員  別紙名簿のとおり

  4.委員会の傍聴及び取材に関して
        傍聴定員:10名
        傍聴手続:(1)傍聴をご希望の方は、当日12時30分から13時10分までの間に会場へお越しください。
                           申請用紙をお渡ししますので、必要事項をご記入のうえ、申請してください。
                    (2)申請者が定員を超えた場合は、抽選となりますので、ご了承ください。
        取 材 等:テレビ撮影、写真撮影、録画及び録音は前撮りまでとさせていただきます。
           ご協力の程よろしくお願いします。

    ※新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、マスク着用をお願いします。
 
このデータがダウンロードできます。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
       
知事室
知事室
総務部
総務部
危機管理部
危機管理部
企画部
企画部
地域振興部
地域振興部
環境生活部
環境生活部
共生社会推進部
共生社会推進部
福祉保健部
福祉保健部
商工労働部
商工労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
教育委員会
教育委員会
掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp