わかやま県政ニュースの使い方
閲覧日から一週間前までのニュースがトップページで表示されます。
原則として、提供日の翌日掲載、翌日が土・日・祝日等の場合はその次の平日に掲載されます。
公開している情報は資料の一部(図表や冊子等)を掲載していないことがあります。
公開日 4月24日
「みんな、たいせつ『人権感覚を育てよう』プログラム出張講座」 を実施します!
| 連絡先 | 共生社会推進部 人権局 人権施策推進課 |
|---|---|
| 担当者 | 恩賀、山田 |
| 電話 | 073-441-2566 |
| FAX | -- |
人権啓発センターでは、「絶対人権感覚」に着目した幼児向け人権啓発プログラム「みんな、たいせつ『人権感覚を育てよう』プログラム」を使い、幼児期から人権意識を育んでもらうことを目指した取組を行っています。
今回、このプログラムの講師養成セミナーを修了したファシリテーターが園や施設を訪問して、こどもたちや保護者を対象に講座を実施します。
◇内容
幼児向け人権啓発プログラム「みんな、たいせつ『人権感覚を育てよう』プログラム」の中にあるいくつかのワークをこどもたちと一緒に楽しみ、プログラムの普及を図ります。
所要時間は1時間以内です。
◇対象
県内の幼稚園・保育所・認定こども園、その他未就学児の施設等
※参加できるのは3〜5歳児(保護者の参加も可)
◇訪問時期
2025年9月〜2026年2月
◇申込締切
2025年7月1日(火)
※詳細は別添チラシをご覧ください
※本事業のお問い合わせ先
公益財団法人和歌山県人権啓発センター
電話:073-435-5420 / FAX:073-435-5421
このデータがダウンロードできます。
