わかやま県政ニュースの使い方
閲覧日から一週間前までのニュースがトップページで表示されます。
原則として、提供日の翌日掲載、翌日が土・日・祝日等の場合はその次の平日に掲載されます。
公開している情報は資料の一部(図表や冊子等)を掲載していないことがあります。

公開日 11月5日

がん患者・家族、県民のための公開講座を開催します

連絡先 福祉保健部 福祉保健政策局 医務課
担当者 前田
電話 073-441-2083
FAX --
E-mail

和歌山県立医科大学附属病院 患者支援センターでは毎年、和歌山県立図書館との共催により「がん患者・家族、県民のための公開講座」を開催しております。
今回は、日本赤十字社和歌山医療センター 呼吸器内科 副部長で「がん専門医 妻の進行がんと向き合う―卵巣がんになった妻と医師の夫の1460日」編者 寺下聡先生を講師に迎え、「“支える視点”と“生きる覚悟”――医師の夫と患者の妻が向き合った進行がん」をテーマにご講演いただく予定です。興味のある方はお気軽にご参加ください。

1)日時   令和8年1月24日(土) 13:00〜15:00(受付12:30)
2)場所   和歌山県立図書館 講義・研修室
         (住所:和歌山市西高松1-7-38)
3)内容   テーマ:“支える視点”と“生きる覚悟”――医師の夫と患者の妻が向き合った進行がん
         講 師:寺下(てらした) 聡(さとし) 先生
             日本赤十字社和歌山医療センター 呼吸器内科 副部長
             『がん専門医 妻の進行がんと向き合う―卵巣がんになった妻 と医師の夫の1460日』(明日香出版社)編者
4)料金   無料
5)申込   お名前、電話番号、(医療機関の場合)所属・職名をFAX、電話にて11月4日(火)から受け付けています。手話通訳や要約筆記の必要な方は12月15日(月)までにご連絡ください。

6)駐車場  駐車場の台数が限られており、近隣に駐車場がありません。できる限り公共交通機関をご利用ください。
7)問い合わせ先  和歌山県立医科大学附属病院 患者支援センター
            TEL:073-441-0778
            FAX:073-441-0862

※ イベントの詳細は和歌山県立医科大学附属病院ホームページ内の講演会、イベントのお知らせをご覧ください。
  掲載のイベントについては、時節柄、中止となる場合があります。
  中止の場合は、和歌山県立医科大学附属病院ホームページにその旨掲載いたします。
  参加のお申し込みがあった方に対しては、電話にて中止の連絡をいたします。

このデータがダウンロードできます。