介護職員等処遇改善加算(未取得事業所)に係るアンケート調査について

 令和6年度介護報酬改定に伴い、「処遇改善加算」の制度が一本化(介護職員等処遇改善加算)され、加算率の引上げが行われました。また、職種間配分ルール緩和され、加算全体を事業所内で柔軟に配分することが可能となるなど要件の見直しも行われました。
 県におきましては、例年、介護職員等処遇改善加算取得促進事業として社会保険労務士の無料巡回相談を実施しておりますが、未取得事業者に対して優先的に実施したいと考えておりますので、下記アンケートにご協力ください。

対象事業所

介護職員等処遇改善加算の対象サービスで加算未取得の事業所(別途通知を送付している事業所)

アンケート方法

提出期限

令和6年7月31日(水)まで

和歌山県電子申請システム(WEB)による回答

以下のページよりパソコン又はスマートフォン等から行ってください。

介護職員等処遇改善加算(未取得事業所)に係るアンケート調査

 

メールによる回答

 和歌山県電子申請システムによる報告が困難な場合は電子メールにて回答をお願いいたします。以下の様式を使用してください。

 なお、電子メールの場合、件名は「介護職員等処遇改善加算アンケート(事業所名)」としてください。

アンケート様式

 メール提出先:e0403004@pref.wakayama.lg.jp

(無料巡回相談について)

・社会保険労務士が事業所に訪問し、介護職員等処遇改善加算に関する制度説明や新規取得に向けた助言等を行います。
 (訪問は1事業所あたり2時間/回×2回程度)
・相談内容は事業所の希望に沿って行います。
・訪問場所や日時は事前に社会保険労務士と調整のうえ、決定します。


和歌山県福祉保健部福祉保健政策局
介護サービス指導課

TEL:073−441−2527(直)

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