報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 5月21日
第34回特用林産功労者表彰の受賞について
連絡先 農林水産部 森林林業局 林業振興課
担当者 林 美晴
電話 073-441-2962 (内線2962)
FAX 073-433-1037
E-mail hayashi_m0049@pref.wakayama.lg.jp
 日本特用林産振興会が、特用林産の振興のために献身的な活動を続け、その功績が特に顕著な者を表彰している「特用林産功労者」について、以下のとおり県内から2名が受賞されます。

1.特用林産功労者表彰受賞者
 別添資料のとおり

2.表彰の趣旨
 日本特用林産振興会(※)が、多年、きのこ類、木質系燃料、特用樹などの栽培・加工・経営などの分野で特用林産の振興のため献身的な活動を続け、その功績が特に顕著な者を表彰することによって、その優れた努力に報いることにより、一層の特用林産の振興を図ることを目的として実施しています。
(※)日本特用林産振興会
 特用林産関連産業の振興を図り、農山村地域の発展に寄与するために昭和59年10月に設立されました。都道府県を単位とした特用林産振興会(正会員)、特用林産関連中央団体(特別会員)及び賛助会員からなっています。

3.表彰式
 東京都内で5月下旬に表彰式が行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、中止されることとなりました。
 なお、受賞される2名には後日、関係町役場から伝達されます。

4.過去の受賞歴
 和歌山県内では過去35名が受賞しています。
 ※過去の受賞歴は別添資料のとおり

>>関連ホームページ
日本特用林産振興会  https://nittokusin.jp/
このデータがダウンロードできます。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
       
知事室
知事室
総務部
総務部
危機管理部
危機管理部
企画部
企画部
地域振興部
地域振興部
環境生活部
環境生活部
共生社会推進部
共生社会推進部
福祉保健部
福祉保健部
商工労働部
商工労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
教育委員会
教育委員会
掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp