SNSを活用した消費生活相談の実証実験(消費者庁事業)について |
消費者庁新未来創造戦略本部では、無料通信アプリ「LINE」を活用した消費生活相談窓口を試験的に開設し相談対応を行うことにより、
コミュニケーションツールとして定着しているSNSを活用した消費生活相談の在り方について検証・検討を行っています。
(消費者庁HP:https://www.caa.go.jp/policies/future/project/project_004/)
和歌山県は今年度の実証エリアとなりましたので、ぜひご利用ください。
【SNS相談窓口の概要】
〇対象者 : 県内にお住まいの方
〇実施期間 : 令和3年11月2日(火)〜令和4年1月29日(土)
※月・日曜日、祝日、年末年始を除く
〇受付時間 : 16:00〜20:00〔火・水・木・金・土曜日〕
※相談受付は期間中常時実施
〇受付内容 : 消費者トラブル全般
〇運営主体 : 公益社団法人全国消費生活相談員協会
相談をご希望の方は以下より友達登録の上、ご利用ください。
(友達登録用URL) https://lin.ee/gpFTnh4
(LINE ID) @sodan_wakayama
(QRコード) 別添チラシをご参照ください |
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このデータがダウンロードできます。 |
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