ホットな消費者見守りニュース第82号発行のお知らせ |
ホットな消費者見守りニュース第82号を発行しましたので資料提供します。
◆内容◆
海産物の電話勧誘トラブルに関する相談が多数寄せられています。
最近では、一部の国・地域による輸入規制等により「困っている」「助けてほしい」などと言って消費者の親切心や同情心につけ込む勧誘や、強引な勧誘が見られるため注意が必要です。
電話で勧誘を受けた際、少しでもおかしいと感じたら、きっぱりと断りましょう。
断ったのに商品が送られてきた場合は受け取りを拒否し、代金を支払わないようにしましょう。
受け取ってしまった場合でも、販売業者に対し返金を求めることができます。 |
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このデータがダウンロードできます。 |
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キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。
複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。 |
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総務部
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危機管理部
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地域振興部
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