報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 10月25日
世界遺産追加登録決定についての知事コメント
連絡先 商工観光労働部 観光局 観光振興課
担当者 太田、福地
電話 073-441-2424
FAX --
E-mail
世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の追加登録が第40回ユネスコ世界遺産委員会の臨時会合において決定され、大変うれしく思います。
今回、熊野参詣道中辺路で9地点(潮見峠越、かけぬけ道、阿須賀王子跡など)、熊野参詣道大辺路で9地点(タオの峠、飛渡谷道、鬪鶏神社など)、高野参詣道で4地点(黒河道、女人道、三谷坂など)が追加登録され、参詣道の総延長距離は347.7km(13.0%増)となりました。
これにより、県内における世界遺産登録市町は、新たに橋本市・上富田町・串本町を加え、11市町に増加しました。
これまで、参詣道の調査や再整備に熱心に取り組んでくださった地元の方々や支援してくださった学識経験者の方々をはじめ、申請に携わった全ての方々、応援していただいた県民の皆さんに心から感謝申し上げます。
この追加登録を機に、今まで以上に多くの観光客の皆さんにお越しいただけるよう、プロモーションや受入体制の整備を進めてまいります。
 
このデータがダウンロードできます。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
知事室
知事室
総務部
総務部
企画部
企画部
環境生活部
環境生活部
福祉保健部
福祉保健部
商工観光労働部
商工観光労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
監察査察監
監察査察監
国体推進監
国体推進監
教育委員会
教育委員会


掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1-1
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp