報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 3月11日
当面の競輪開催について(3月12日以降)
連絡先 商工観光労働部 商工労働政策局 商工観光労働総務課
担当者 公営競技事務所 野
電話 073-431-4213
FAX --
E-mail
 2月26日に開催された政府の新型コロナウイルス感染症対策本部において、安倍首相が今後2週間はイベントの中止や延期、規模縮小を政府として要請する方針を表明したことを受けて、2月27日から3月11日までの間、競輪開催については、競輪場本場においては無観客開催とし、本場及び場外車券売場での車券発売・払戻(払戻については2月29日から)を実施しておりませんが、3月12日以降も当面の間の競輪開催については、下記のとおりといたします。
 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、引き続きご理解を賜りたくよろしくお願い申し上げます。
 今後につきましては、事態の推移を踏まえ引き続き検討し、決定次第お知らせいたします。

                                記

 1.本場の開催及び車券発売・払戻について
    3月12日以降の競輪開催は当面の間、無観客開催を実施します。感染拡大防止の趣旨を踏まえて、発売規模を縮小し、本場での車券発売・払戻は実施しません。

 2.本場以外の車券発売について
   (1)場間場外売場における発売・払戻については、3月12日以降も当面の間、実施しません。
   (2)専用場外売場における発売・払戻については、3月12日以降も当面の間、実施しません。
   (3)インターネット投票、電話投票については、通常通り発売・払戻を実施します。

 3.払戻有効期限の延長について
    払戻中止期間(2月29日から当面の間)に払戻有効期限を迎える車券の取扱いについては、車券払戻有効期限を延長します。延長期限については、払戻再開と併せて決定します。

 4.今後の和歌山県営競輪開催予定
    ・令和2年3月15日〜17日の3日間
    ・令和2年3月29日〜31日の3日間
  ※いずれも奈良競輪場を借用し、ミッドナイト競輪を開催する予定ですが、無観客での開催のため、現時点では、予定通り実施する予定です。なお、3月は和歌山競輪場での開催はありません。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
知事室
知事室
総務部
総務部
企画部
企画部
環境生活部
環境生活部
福祉保健部
福祉保健部
商工観光労働部
商工観光労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
監察査察監
監察査察監
教育委員会
教育委員会



掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp