報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 10月4日
令和3年度「優秀施工者国土交通大臣顕彰(建設マスター)」及び「青年優秀施工者不動産・建設経済局長顕彰(建設ジュニアマスター)」受賞者の決定について(お知らせ)
連絡先 県土整備部 県土整備政策局 技術調査課
担当者 清水
電話 073-441-3064
FAX --
E-mail e0811004@pref.wakayama.lg.jp
<顕彰の趣旨>
【建設マスター】
(原則)40歳以上65歳以下の建設技能者で特に優秀な技能・技術を持ち、後進の指導・育成等に多大な貢献をしている者を表彰することにより、「ものづくり」に携わる者の誇りと意欲を増進させるとともにその社会的評価の向上を図ることを目的とし、平成4年から実施。

【建設ジュニアマスター】
(原則)39歳以下の建設技能者で特に優秀な技能・技術を持ち、将来その活躍が一層期待される者を表彰することにより、建設産業における担い手確保・育成方策の一環として建設技能者の最高峰の顕彰である建設マスターに達するまでの技能の向上のインセンティブを与えるとともに、建設技能者のキャリアアップステージの強化を図り、もって若年者の入職促進を図る。平成27年から実施。

<受賞者数>
【建設マスター】
本県から推薦をした方 4名
上記以外の方(和歌山県内で居住又は勤務) 3名

【建設ジュニアマスター】
本県から推薦した方 0名
上記以外の方(和歌山県内で居住又は勤務) 2名

<顕彰式典>
今年度の顕彰式(国主催)については、新型コロナウイルスの国内感染状況及び全国的な移動による感染拡大リスクを考慮し、開催をとりやめることとなっています。なお、受賞者については、別途顕彰状の伝達式(県主催)を予定しており、日程が決まりましたら別途情報提供いたします。

 その他詳細については下記ファイルを御参照ください。
 
このデータがダウンロードできます。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
知事室
知事室
総務部
総務部
企画部
企画部
環境生活部
環境生活部
福祉保健部
福祉保健部
商工観光労働部
商工観光労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
監察査察監
監察査察監
教育委員会
教育委員会



掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp