報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 1月17日
「国道42号 田辺西バイパス」の全線開通及び「国道42号 冷水拡幅」の部分開通にかかる知事コメント
連絡先 県土整備部 道路局 道路政策課
担当者 児玉、角本
電話 073-441-3116
FAX --
E-mail
 本日、国土交通省から、「国道42号 田辺西バイパス」が3月20日(日)に全線開通、「国道42号 冷水拡幅」が3月4日(金)に部分開通するとの発表がありました。
 これまで工事を進めていただいた国土交通省の皆様をはじめ、早期の完成に向けご尽力をいただいた県選出国会議員、県議会議員、関係市町村長及び地域住民の方々に心から感謝を申し上げます。

 本県では、これまで県内の幹線道路網の整備に取り組んできたところであり、今回の発表は大変喜ばしい限りです。
 特に、田辺西バイパスは、今回全線開通することにより、これまで以上に田辺市内や周辺地域における渋滞緩和や交通事故削減、大規模災害時の交通機能確保など、県民生活の質の向上や地域経済への発展に大いに期待されます。

 県としては、県土の強靱化やポストコロナにおける地域経済の再生・発展のため、冷水拡幅の残る区間や有田海南道路をはじめ、県内の道路整備の更なる加速化が図られるよう、事業推進に引き続き取り組むとともに、国をはじめ関係機関に強く働きかけてまいります。
 
このデータがダウンロードできます。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
       
知事室
知事室
総務部
総務部
危機管理部
危機管理部
企画部
企画部
地域振興部
地域振興部
環境生活部
環境生活部
共生社会推進部
共生社会推進部
福祉保健部
福祉保健部
商工労働部
商工労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
教育委員会
教育委員会
掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp