報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 3月11日
白浜町立日置中学校と中国四川省成都市熊猫路中学校とのオンライン交流会
連絡先 企画部 企画政策局 国際課
担当者 川口
電話 073-441-2065
FAX --
E-mail
和歌山県は、本年1月中国四川省と友好県省関係を締結するとともに、白浜町も2020年に同省の成都市成華区と友好交流に関する覚書を取り交わしており、県と町双方において各分野における友好交流を推進しています。今般、青少年交流の一環として、下記日程にて日置中学校と成都市熊猫路中学校の生徒がオンラインによる交流を行い、次世代の日中友好を担う青少年が友好を深めます。


交 流 日 : 令和4年3月18日(金)10時40分から12時30分まで
参 加 者 : 日置中学校 2年生 19人
         成都市熊猫路中学校 1年生 38人
交流場所 : 日置中学校 体育館
交流内容 : 学校紹介、文化紹介、余興披露

 
【日置中学校の取組について】
昭和22年に開校し、日置川の河口部に位置し、南西部は太平洋に面し、校区は国道42号線に沿って南東から北西に延び、海・山・川の風光明媚な自然に恵まれた地域の中にある。2019年より地域の魅力発信を目的としてインスタグラムの投稿を開始し、また、今年度はより幅広く情報を発信するためにフリーマガジンの作成にも取り組んでいる。必要な資金をクラウドファンディングで募り、地域住民のデザイナーの指導と協力を得ながら、フリーマガジンの発刊に向け、取り組みを続けている。今後も様々な方法で日置地区の魅力発信をしていく予定。


【成都市熊猫路中学校の概要】
・創  立  2004年
・所在地  四川省成都市成華区
・生徒数  696人
・教員数  56人
・特  色  成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地と同じ地区に所在することから、熊猫路中学校 (中国語訳:パンダロード中学校)の学校名が付く。
       責任感のある、徳の高い、知的で自立した学生の育成を教育目標としている。
 
このデータがダウンロードできます。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
知事室
知事室
総務部
総務部
企画部
企画部
環境生活部
環境生活部
福祉保健部
福祉保健部
商工観光労働部
商工観光労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
監察査察監
監察査察監
教育委員会
教育委員会



掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp