報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 4月21日
JAG国際エナジー株式会社、大阪ガス株式会社、SMFLみらいパートナーズ株式会社による御坊バイオマス発電所の建設決定に対する知事コメント
連絡先 商工労働部 企業政策局 成長産業推進課
担当者 大原、宮前
電話 073-441-2354
FAX --
E-mail
 このたび、JAG国際エナジー株式会社と大阪ガス株式会社より、SMFLみらいパートナーズ株式会社と共同で、御坊市の日高港工業団地においてバイオマス発電所を建設することが発表されました。
 国のカーボンニュートラル宣言を踏まえ、県としても、2050年度までのゼロカーボンを目指しています。また、産業界においてもサプライチェーンとしての脱炭素化を目指す動きが進展しており、再生可能エネルギーへの期待は益々高まっております。
 そのような中で、特にバイオマス発電は、再生可能エネルギーの普及にとどまらず、地域における雇用の創出や地域経済の活性化への貢献も大いに見込まれるものです。
 今回、深い知見と豊富な実績を有する事業者の方々にバイオマス発電所の建設を決定いただいたことは大変喜ばしいことであり、県をあげて応援してまいります。
 
このデータがダウンロードできます。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
       
知事室
知事室
総務部
総務部
危機管理部
危機管理部
企画部
企画部
地域振興部
地域振興部
環境生活部
環境生活部
共生社会推進部
共生社会推進部
福祉保健部
福祉保健部
商工労働部
商工労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
教育委員会
教育委員会
掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp