報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 7月20日
和歌山県立医科大学附属病院における新型コロナウイルス感染症発生に 関するお知らせ
連絡先 福祉保健部 健康局 医務課
担当者 藤原
電話 073-441-2085 (内線2085)
FAX --
E-mail
1.経過
 7月14(木)に7階西病棟において、職員1名の陽性が判明したため、同日から19日(火)にかけて、合計105名の新型コロナウイルス検査を行ったところ、新たに患者さん1名、職員4名の陽性が確認されました。
 また、7月15日(金)に10階西病棟において、患者1名の陽性が判明したため、同日から19日(火)にかけて、合計191名の新型コロナウイルス検査を行ったところ、新たに患者さん1名、職員4名の陽性が確認されました。
 2病棟とも感染経路については不明で、現在調査中です。

2.病院としての対応
 現在、上記2病棟に入院中の患者さん及び関係職員について潜伏期間を考慮し、慎重に健康観察などの適切な対応を実施しているところです。
 また、院内の設備等につきましては感染防止対策に基づいて消毒を実施し、しばらくの間、原則として当該2病棟への新規入院は停止いたします。
 なお、外来診療につきましては、平常通り実施します。
 患者さんをはじめ関係者の皆様におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

3.本件に対する問い合わせ先
    和歌山県立医科大学附属病院 電話 073−447−2300
                       和歌山県立医科大学附属病院長
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
       
知事室
知事室
総務部
総務部
危機管理部
危機管理部
企画部
企画部
地域振興部
地域振興部
環境生活部
環境生活部
共生社会推進部
共生社会推進部
福祉保健部
福祉保健部
商工労働部
商工労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
教育委員会
教育委員会
掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp