わかやま県政ニュースの使い方
閲覧日から一週間前までのニュースがトップページで表示されます。
原則として、提供日の翌日掲載、翌日が土・日・祝日等の場合はその次の平日に掲載されます。
公開している情報は資料の一部(図表や冊子等)を掲載していないことがあります。

公開日 11月18日

和歌山県立医科大学附属病院における新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ(第1報)

連絡先 福祉保健部 健康局 医務課
担当者 藤原
電話 073-441-2085 (内線2085)
FAX --
E-mail

1.経過
 11月15日(火)に、8階西病棟において、患者さん3名が新型コロナウイルスに感染したことが判明したため、16日(水)、17日(木)の両日、同病棟に入院中の患者さん及び関係職員等延べ110名を検査したところ、新たに患者さん2名、職員等3名の陽性が確認されました。
 感染経路については不明で、現在調査中です。

2.病院としての対応
 現在、同病棟に入院中の患者さん及び関係職員について潜伏期間を考慮し、慎重に健康観察などの適切な対応を実施しているところです。
 また、院内の設備等につきましては感染防止対策に基づいて消毒を実施し、しばらくの間、原則として当該病棟への新規入院は停止いたします。
 なお、外来診療につきましては、平常通り実施します。
 患者さんをはじめ関係者の皆様におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

このデータがダウンロードできます。