報道資料提供サービス
和歌山県トップページに戻る
わかやま県政ニュース
< 戻る
公開日 1月30日
また行きたい「吉野・高野・熊野の国」よしくまフォトコン「祈りの地、紀伊山地の霊場と参詣道」
連絡先 商工労働部 観光局 観光振興課
担当者 中村・中田
電話 073-441-2424
FAX --
E-mail
 三重県、奈良県、和歌山県の3県が連携して、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」を中心とした紀伊半島
地域の観光振興と地域活性化を図るため、「吉野・高野・熊野の国」事業に平成22年度から取り組んでいます。
 来年には、世界遺産登録20周年を迎えることもあり、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」を中心とした
地域の「繰り返し訪れたくなる」魅力を実際に訪れた方目線で発信し、新鮮な着眼点・表現による訴求により、
新たなファン層の開拓及びリピーターの獲得に繋げるためフォトコンテストを実施します。

                                 記
◆概要:
  世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」地域で撮影した街並みや参詣道※1、自然の風景などのお写真を
  インスタグラム上で募集し、入賞作品の投稿者(30名)には、世界遺産地域の特産品をプレゼント!

◆募集期間:
  令和5年1月27日(金)〜令和5年2月28日(火)

◆参加方法:※令和3年以降撮影の写真が対象
  1インスタグラム上で、募集アカウントよしくまフォトコン〔@yoshikumaphotocontest〕をフォロー
  2最初の投稿を「いいね」
    3♯よしくまフォトコンのハッシュタグをつける
  4撮影場所が、対象地域※2内だと分かるハッシュタグをつける
  5投稿

◆注意事項
  ・インスタグラム以外での応募は不可
  ・非公開アカウントでの参加は不可。必ず開催中はアカウントを公開設定してください。
  ・入賞の方には、インスタグラムのダイレクトメッセージでお知らせします。
  ・入賞作品は今後、吉野・高野・熊野のPRのために利用する場合がございます。
 
このデータがダウンロードできます。
 

検索 キーワード・部局・時期の3つの項目で検索できます。        複数の項目を選択の場合は、下の「詳しく検索」ボタンを押してください。
キーワードで検索
さがす
検索ワードを空白で区切ることにより、AND検索が可能です。
部局で検索
       
知事室
知事室
総務部
総務部
危機管理部
危機管理部
企画部
企画部
地域振興部
地域振興部
環境生活部
環境生活部
共生社会推進部
共生社会推進部
福祉保健部
福祉保健部
商工労働部
商工労働部
農林水産部
農林水産部
県土整備部
県土整備部
会計局
会計局
県議会事務局
県議会事務局
各種委員会事務局
各種委員会事務局
教育委員会
教育委員会
掲載時期で検索
さがす
詳しく検索
アクセスランキング

和歌山県広報課
  和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地
TEL 073-441-2031 FAX 073-423-9500
E-mail news-koho@pref.wakayama.lg.jp